2007年05月10日

「涼宮ハルヒの憂鬱」と(ブルチラ)

チアスコートの下にブルマを穿いているという(ブルチラ・・ブルモロ?)図です。ちなみに中央の娘が主役の涼宮です。

これも昔はよくありました。女子は参加せず、周りで見学しているだけだった・・しょうがないから、ちょっとだけブルチラ動画録って終わり。



ブルチラとは
ブルチラとは、主に女性がスカートの下に履いているブルマーがちらりと見える現象、及び見えている状態を指す俗語。
パンチラのブルマー版にあたるが、通常ブルマーは「見えて構わないもの」とされるため、殊にパンティーを隠す目的でブルマーを着用する場合などは見られる側の羞恥心を呼び起こしにくく、意識して隠そうとすることも少ない。
女子テニス部員が練習試合等でアンダースコートとして着用(スコートブルマーまたはスコブルと呼ばれる)し、激しい運動でブルマーが露出する。
チアガールはミニスカートの下にブルマーを着用している場合があり、ブルマー廃止が進んでからも自然にブルチラが確認できる数少ない例と言える。
稀に、体操着のシャツの裾を外に出した状態で、ブルマーの大部分が隠れて股間の一部のみが露出するような状態をブルチラと呼ぶことがある。
[編集] ブルマー廃止に伴う衰退。
1990年代から体操着としてのブルマーは急速に廃止される傾向にあり、2000年代では見られることは稀である。




posted by smap at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。